思索する試作 ロスマ=ブログ

wixossについて書きます。多分アンメイン。

ミルルンではないけどミルルンも

ほぼほぼ書き終わってたミルルンアマラの記事の下書きが飛びました。

悲しみのろすまです。

もう一回ミルルン書き直すかーの前にこの前のディーヴァセレクションの配信で気になることがありました

LB無枠の上限撤廃です

あまり恩恵を受けそうなデッキは多くはなさそうなイメージですが私がオールスターで握っているデッキには革命が起きます。アイヤイとミルルンです。

 

アイヤイについて

アイヤイは主にスイングライドを使って序盤から点を詰めに行く3や4の型とフラコスタを使い,完全耐性とルリグ効果の追加のアタックフェイズで攻める5の型の二つに大きく分けられます。無限メリゴランとかは知りません。このうちスイングライドを使う方はとにかくLB無枠がきついです。快演ハッカドールスクトゥムカルタウンテイピンボール等デッキの核となるカードやクルミドールナワトビのレベル4の能力を生かすためのカード,フラフープカーケシといった少ない枚数でも輝くカード。以上上げたカードすべてがLB無枠でしたので泣く泣く枚数を削って組んでました。

 

ミルルンについて

magichandでデッキを回していくスペル軸とYbの耐性を使っていくシグニ軸がありますがスペル軸が今回の改訂で輝きます。Heやノイジースターアローハッピーセットを増やせたり,三剣や五光といった今まで枠の関係で切ってた強いスペルを増やせるようになります。

 

とりあえずルール改定で強そうだと思ったのはこのルリグ達です。

いつから開始なのかはわかりませんが今はセレモニーもないので回して遊んでみようかなーと。

 

最後に右から二番目のディーセレ新ルリグについてる飛行ユニット?的なのがゆるキャラ的なのだったらいいなっていう願望絵です。ではでは

f:id:losma:20200827143649j:plain