思索する試作 ロスマ=ブログ

wixossについて書きます。多分アンメイン。

ディーヴァセレクションはじめました。(過去形)

お久しぶりです。ろすまです。

ウィクロスパーティー自体が中止になってせっかく始まったディーヴァセレクションのデッキを回せなくて悲しいなーと。

前期はタウィルとアトを組んだのですが大会に出る機会がなかったので一人回ししてたら一か月たちました。

ディーヴァセレクションはアンサプだけで楽しもうと当初思ってたのですが

 

f:id:losma:20210121001227j:plain

イラストがかっこよすぎて惚れました。ので組みます。

カードジョッキーはピースのエンドレスパンチラインとルリグのゲーム1効果で非常に詰め性能が高いなーという印象です。

3で防御に寄せて詰めていくという方法も考えましたが,しゃらくせぇさっさと盾削り切っちゃうぞという意志のもと組んだデッキがこちら

 

f:id:losma:20210121001316j:plain

先行だと

2t:スペルorローメイルorランスロットで1面開け+ラビットグロウでダブルクラッシュで3点要求

3t:ラビットで3面要求+エンドレスパンチライン

4t:てきとうにわちゃわちゃ+ルリグゲーム1で詰め

 

後攻だと

1t:スペルorローメイルで1面開け+ラビットグロウでダブルクラッシュで3点要求

2t:ラビットで3面要求

3t:ウルフ+スペルとかで2面+エンドレスパンチライン(+GO TO the TOP!で詰め)

4t:てきとうにわちゃわちゃ+ルリグゲーム1で詰め

 

って感じの机上論です。1t目の3面要求を絶対にしたいのでローメイルまで採用しています。ゲーム中一回は使う機会はありそうなんで邪魔にはならないかなーと。

ハニエルとグッド・ディグはLB持ち+エンドレスパンチラインの成功率を上げるために採用してます。

ピースのGO TO the TOP!は回してみて序盤の要求が安定しなさそうならきゅるり☆きゅるりらと交換。

序盤の相手LBに結構左右されそうな波動はぶんぶん感じますがとりあえずはこれで行ってみようかなーと。

 

ではでは。

 

といったんしめた後に一人回しして

ラビットのレベル1=>8000以下バニッシュ

ウルフのレベル2=>ライフクロス回復

のに変更しました。リソースめっちゃ吐いてダブルクラッシュしてもLBで止まりました。ので毎ターン最大要求の大枠は残しつつリソース確保と防御の安定化を目指しました。波動は正しかったんですね。これに変えてからローメイルを使う機会が減ってるのでKイチュデにかえるかも。

 

ではでは。